8月の日記

過去日記





8月2日(月) ザ☆フライ

午前7時。
はまぐりはやすらかに眠っておりました。
スヤスヤ…


 ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


!!!(="=)

ハエ!!? 
貴様ヒトの頭に止まるとはいい度胸だ!!
きぃ―――――――――

   (♯ )ノシ  〜 ∞


ふぅ… さて、安眠の続きを……


 ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


!!!!!(="=)ノ

ハエぇ〜〜〜!!!
何ゆえ私にわざわざとまる!!!
疲れてるのにー!!
私は昨日ちゃんとお風呂に入ったし
死体でも迎えが来てるわけでもないぞ失敬な!!!!


とうとうハエに起こされてしまいました。
私の幸せな時間が…。
そのあと寝直したのは言うまでもないですが。

ちなみにそのハエは私を起こした後
有給休暇をとったはまぐり兄を起こしに行ったそうな…。



8月5日(木) 異臭事件

  臭い。

玄関が臭い。 とっても臭い。

はまぐり家の玄関ではここ数日、謎の異臭事件が起こっていました。
臭いからしてどうもネコの排泄物らしい。
(玄関開けっ放しなので十分入れる)
でも臭いの元がどこなのかどうしてもわからない。

ああ〜 くさい、くさいよぉ〜〜〜!!!
玄関に近づきたくない〜〜〜〜!!!!


とうとうガマンできなくなって徹底調査を始めるはまぐり。

トイレクイックルとファブリーズを片手に
あやしい所を掃除しまくってみる。

くんくん…   …まだ臭い…。  何故?


ふと振り返ったその時、悪臭の源が一瞬でわかりました。
靴箱の上に置かれていたモノ… それは


忘れ去られて久しい植木鉢の水受け皿にたっぷり溜まっていた水が
この世のモノと思えぬ程見事に腐り果てていました。



ぅおえぇ〜〜〜〜!!!!
 ※お食事中の方すみません。


い、イカン… ここで逃げちゃダメだ!!
この悪(臭)の大王を始末しなければ…!!

しかし、いくらウチは掃除がおろそかになっているとはいえ
ここまですごい事になってしまうとは。

マスクとゴム手袋を装備して悪(臭)の大王に挑むはまぐり。
とりあえず汚水を庭の茂に捨てることに。
植木鉢が大きいので(かつ水受け皿に溜まった水がいっぱいなので)
植木鉢のみを水受け皿から移動させる。

  チャプ… (←鉢を持ち上げる)

ぐぅう…………ッッ!!!

ヤバイ。 悪(臭)の大王、本領発揮。
覚醒させてしまった時点で最早マスクは役に立たず。

ふぅふぅ… よし、植木鉢は庭に放置…と。


 さて、本体だ。


うっ うううう………!!!!

は、吐きそう……!!(涙)

  ザバー (←捨てた)

はまぐりは悪(臭)の大王を倒した!!
1500の経験値を手に入れた!!


ぷはあッッ!!!
あーもういやッ もういやだ〜〜〜!!!!(泣)



20年間、悪臭で有名な近所の石鹸工場と共に暮らしてきましたが
この臭いは耐えられませんでした(爆)

ちゃんと後は水で流してややキレイに解決したよ。
何はともあれ 無事大王を倒せたのでエンディング。

皆さんも忘れられた植木の逆襲には気をつけてくださいね☆



8月13日(金) あ、13日の金曜日だ(どうでもいい)

行ってきましたよー。
よこはま動物園ズーラシア。 しかもナイトズーラシアですよ。
浜岡と夕方から行ってきました。


とりあえず最初にいたぞうさんは
「興味ナーイ」の一言でスルーしてみる(爆)

隣りの鳥さんをしげしげ見ていると、横にガネーシャ(インドの像の神様)の像が。
「うわッ 狙ってる!?」
携帯カメラに収める浜岡。

次、オランウータンの近くにはハヌマン(猿神)像が!
「あッ ここにも!!」
やはり携帯カメラに収める浜岡。

オランウータンを間近で見れる小屋の天井近くには
今度はガルーダ(鳥神)像が!!!
「おおおッ!!」

 関係無い。

浜岡、撮影失敗。



実ははまぐりはズーラシアで気になっている動物がいました。
アムールトラです。
いや、トラが大好きとかでなくて、いや好きなんだけど、
3年前 ここに来た時、アムールのトラさんが、

ストレスの為、狂ったように同じ所をぐるぐると
延々回り続けているのが印象的でした。


まぁ そういう動物はだいたいどこの動物園にもいるんだけどね。
んでアムールトラを見に行くと、


 ぐるぐる  ウロウロ  ぐるぐる


 うわッ 変ってない!! 
 コイツ、3年前から変ってないよ!!!



回ってる場所もコースも3年前と全く一緒でした。
涙がこぼれそうでした。


ご飯を食べてた後ははすっかり暗くなったので
順路を戻って本格的ナイトズーラシアを堪能しました。
アムールトラの前も通りました。

………いない?
あ、草むらの中で寝てるのか。  今日の営業は終わりですか?
するとむくっと起きて「トラっぽく」歩き始めました。
「おおお〜 クレームが来たからサービス!? すごーい!!」

喜んで見ていると、いつもの場所へ向かい、
おもむろに回り始めました。

やっぱりそれかい!!!
嗚呼… もう  ひたすら合掌。



他にもいろいろあって最後にオオアリクイに感動して帰りました。
今度は水族館に行きたいなあ。



8月26日(木)あたり 生活習慣改善計画

最近はまぐりは夜2時〜3時に寝て朝11時に起きるという
ぐーたら生活を送っております。
バイトもやめてしまった為早起きをする気力が足りません。
はまぐりは思いました。

 このままではいかんッッ!!!

今日こそ早起きをしようと決心しつつ現在時刻早朝4時半。

 すでに終わってます。

そこではまぐりは考えました。


  このまま徹夜してしまえば早起き(仮)になる!
  そして今日一日ガマンして起きていれば早く寝れる!


深夜に考え事をしてはいけないというわかりやすい例ですね(笑顔)
そして無謀な早寝早起き計画を実行するべく
はまぐりは漫画を読み始めました。

すでに眠気が漂っているのは気のせいに違いない。

すると暑くてクーラーを点けようとはまぐり兄が起きてきました。
「 何やってんだ?お前。」
かくかくしがじかで説明すると、まだ半分寝ているはまぐり兄は
「 それならゲームをやってれば起きていられるよ 」
とアドバイスしてくれました。
「 あ そ〜か〜 」
はまぐりは言われた通りに最近中毒になっているゼル伝を始めました。

すると今度ははまぐり母が起きてきて
早朝5時にゲームキューブをやっているのを見て怒られました。

「 バカッ 一日ぼーっとして過ごすつもり!? 」
いや だって あんまり変わんないし。
「寝ないでもつわけないでしょッ 今からでも寝なさい!
 (母が仕事に)出掛ける時起こしてあげるから!」

確かにすでに眠いです。 なるほどそうかも。
起こしてくれるなら少し寝ておくかな。 そういや今、出血中だしね。

素直に2〜3時間ほど寝る事にしました。



夢うつつの中、はまぐり母の家を駆け回る音が聞こえる。
どうやらもう出勤の時間らしい。
じゃあそろそろ起こされるかな ぐふー。

とか思いつつ夢の中ではまぐり母の音を聞いていると

 「 じゃあ行って来るねー!! 」
 ドタ ドタ  ドタ ドタ  ドタ   ガチャ バタン


 …………。



 お母―――さ――――ん!!!



もしやと思ったが娘を起こす事ことを完全に忘れてます。
夢の中でツッコむものの、これはもう自力で起きるしか無い。
眠気と激闘するはまぐり。
しかし眠い。眠すぎる。
そして目覚ましとの戦いの末…


気が付いたら12時でした☆






過去日記

TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送