6月の日記

過去日記





6月2日(水) 2〜3匹ほしい。

今日はアルテマアワぽんが学校帰りにカレーを食いに…
いや、はまぐりが借りたゲームを返してもらいにきました。
しかしこの晩餐には裏目的があった。 それは…。


   ピクミン。


はまぐり兄が以前、突然ゲームキューブとセットで買ってきて
買っただけで満足して放置されていたソフトの1つなのだ。
はまぐり兄にとってゲームキューブは最早アウト・オブ・眼中。
(というか存在を忘れている)
売ろうとか言うぐらいなら私が使おうではないか。

レッツ ピクミン!!



感想。


  癒される〜〜〜(T∀T)


はまぐりは世間一般で言われる「カワイイ」マスコットより
ああいう、マヌケというかぼーっとした奴が好きです。
その辺でぼーっとしてるのもいいけど無駄に人なつっこいのがね。


  ハマる〜〜〜〜(T□T)


でも数が増えると扱いがぞんざいになって来るあたり、
哀愁が漂って仕方ありません。

しばらくゲームはやってなかったけど
ピクミン漬けになる確率87%。



6月4日(金) ………はッ!?

ピクミンのゲーム目的は
ピクミンがいる星に不時着した主人公が謎の生物ピクミンを利用して
バラバラになった宇宙船のパーツを時間内に集めるというものです。

ピクミンの封印を解いてから2日経ちました。



気が付いたら宇宙船のパーツが
8つも集まっていました。




ああ―――!!! 何やってんだ――――!!!
レポートやれ!! レポート!!!



………………もぅ1回だけ…。



6月6日(日) う〜ん。

とある合唱際の帰り、
はまぐりとしそとハッシーは仲良く電車に乗っておりました。
え? 歌の出来?  ま、それは置いといて。

どういう話のいきさつだったかは忘れたけど血液型の話になりました。

しそ   「あれ?はまぐりって…」
ハッシー 「A型だよね?」
はまぐり 「うん、A型だよ。」
しそ   「えッッ!!?
はまぐり 「えッッ!!?

しそ   「B型だと思ってた!!」
はまぐり 「 煤i ̄□ ̄;) 」
ハッシー 「私もそう思ってた」
はまぐり 「 煤i; ̄□ ̄) 」


えぇッ!! なんでぇえ!? 私ってそんなにマイペース!??
いや、そうなんだけども(爆)



はまぐり 「え、ハッシーは!?」
ハッシー 「B型。」
はまぐり 「しそは!?」
しそ   「B型。」


B型に挟まれているB型と思われていたはまぐり。
いや、B型がどうとかじゃなくて
自分は結構神経質だと思ってたもんだから… 意外や意外。
そういや大学仲間にも同じコト言われたな。
そぅか、私はそういう風に見えてるのか…。
というか逆にハッシーがA型に見えるんだが。


しそ   「でもさ、A型とB型って相性悪いっていうけどそんなコトないよね。」

全くですな。

私ら3人は高校からの付き合いですが。
イザコザはなーんにもありませんでした。

つまりはアレだ。 血液型別性格診断はアテにならんと。
そういうワケですよ、姉さん。(誰)

 

6月13日(日) ↑こんな日記を書いたそばから

「血液型ランキング」という番組がやってました。(爆)
浮気しやすい血液型は…とかいうやつ。

血液型別性格診断はアテにならんとか言ってるくせに
テレビにかじりついてるはまぐり。
レポート? まぁいいじゃないすか。(よくない)

血液型別の性格って当てはまらない人もいるけど
やっぱり統計的に見て「こういう人が多い」ってことは言えるんだよね。
それ以上は言えないけども。

はまぐりが思うに多かれ少なかれ誰でも性格のどっかに
血液型の影響を受けてる一面があるんじゃないかと。

つまりはアレだ。 血液型別性格診断はアテにならんけど馬鹿にもならんと。
そういうワケですよ、兄さん。(誰) 



6月15日(火) …何?

昼休み、どっかの教室でお昼を食べるはまぐり達。
気が付くと教室の後ろでしゃがんで何かをしている人達が。

良く見ると


板と棒で火をおこしていました。


     (  ̄□) (  ̄□ ̄)( ̄□ ̄)

………あれは一体………。
とりあえずそっと生暖かく見守っておきました。
ていうか臭い。

ウチの大学はどうなってしまうのか。

 

6月17日(木) いつもの。

〜ゆうべのはまぐり〜

 ぐでー

あ゛〜 もぅいいや…。 もぅ終わりッ!!
フフフ… 明日の科学英語、1ページまるまる訳したぜこんちきしょう!!
さぁ 当ててみやがれ!! ハ――ハッハッハ!!!


〜翌日〜

 寝坊した。

のわ゛―――――――――ッッ!!!

あ、でも間に合いそう。
バス停で一口カステラ(←朝ご飯)を食べるはまぐり。
ん〜 バス来ないな… そろそろギリギリなんだけど…。
あっ 来た!

ゴ――――――――――――――


1年ぶりくらいにスルーされました。  (←何も言わないで通り過ぎて行くバスがある)

すぐ次に来たバスに乗るはまぐり。
しかしこのバスでも団地前の学生達はスルーされてました。
まだ頑張れば乗れるのに… さらばだ同志よ…(涙)

運転手のおっちゃんの奇跡のアクセルで授業にギリギリ間に合ったはまぐり。
はーあ よかった〜


   あ?


教科書と訳と電子辞書が無い。



(そのころ 自宅のはまぐりデスク上に
 置き去りにされている教科書と訳と電子辞書)




もう お家帰る――――――!!!

 

6月20日(日) 蟲使い(仮)

朝、はまぐりが目を覚ますと部屋の床に何かが転がっていた。

はまぐり兄です。

しょっちゅう人の部屋でごろごろしていますがまさか泊まるとは。
でも夕べはちゃんと自分の巣(部屋)に帰ったので
夜中にわざわざ泊まりに来たということだ。

はまぐり  「何床で寝てんの。どした?」
はまぐり兄 「部屋にゴキブリが出た」

     ( ̄△ ̄ )

はまぐり兄 「ベッドのすぐ横の窓に居た!!
       布団に登られたかもしれない〜!!!」

     ( ̄□ ̄ )


そう、はまぐり兄はゴキブリが

 大ッ 大ッ  大嫌い!!!!

なのである。

ひとたび例のブツを発見すると裏声で悲鳴が上がる。
そしてそれを合図に
ゴキブリバスター(はまぐり)が出動を余儀なくされる。(←義務)
例えそれが夜中でも寝ていようとも。

はまぐり兄のゴキブリ嫌いはゴキブリが通った所は歩けない程ひどい。
きっとゴキが体に触れた日には絶命するに違いない。
(カタツムリが家の中に入ってくる動物だったら
 はまぐりも同じ反応をしたかもしれない。)

しかし広い家でゴキブリが主に出現するのははまぐり兄の部屋なのである。
(はまぐり兄がめざといだけかもしれないけど)

でもゴキだけじゃなくクモやアリも出る。
(一回アリの行列で起こされたコトがある。 アリぐらい自分で何とかしてくれ。)
何気に虫に好かれてる気がする。
相思相愛は難しいなぁ。(違う)

ていうかとりあえず床に寝てるとジャマだからどいてくれ。



6月30日(水) ♪雷ゴ〜ロゴロ

電車止まりましたね。静岡。
一日の総雨量新記録らしい。 静岡県民は無事なのだろうか。
しかし雷が落ちようが電車が止まろうが休講にならなかろうが
カレーだけは作らねばならん。

そう、水曜日は はまぐりがカレーを作る日なのである。

つまり、


はまぐり家では1年を通して
週に1回必ずカレーを食べるのである。



もう、5年ぐらい前からずっと。
なんていうか1週間以上カレーを食べないとみんながそわそわしてくる。
(でも外のカレー食べない。ウチのカレーが一番。)

まァ きっと夏野菜とかスパイスとか毎回色々工夫して作ってるのね?
とか思われることがあるけど、

いやいや、

ハウス バーモントカレー(中辛) 一筋。

はまぐりが今までの人生で食べたカレーの90%がバーモント。
家には常にバーモントカレーの買い置きが10箱。


そして今日も当たり前にカレーを作るはまぐり。
にんじんを冷蔵庫から出すと

 …………。


      


 ちょっとでかくないか? コレ。

頭(?)の直径が8cmくらいあります。
そういえば昨日はまぐり父が 「食材いっぱいあるから!!」
って超笑顔で言ってたけど…。
これは… その… いっぱいっていうか、え〜と。
茨城産って書いてある。 恐るべし、茨城。


半分だけ使ってカレーを作りました。
 ………。

ごめん、今日のカレー、微妙!!(超笑顔)

 




過去日記

TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送