5月の日記

過去日記





5月18日(火) 目を閉じると微生物が

はまぐりは今学期、月・火と実験をやっております。
そして今度の実験は何をやってるかというと


7時間延々と顕微鏡を凝視して微生物を数える。


なんて地味〜〜〜〜〜かつ根気の要る作業。

しかもこれ、特定の微生物だけ入ってるなんてお上品なもんじゃないです。
そこらへんの湖からすくって来た水ですから。

ゴミなのか何かの破片 なのか微生物と見せかけて細菌なのかもうサッパリ。


見たこと無い微生物(だと思ったモノ)は全てスケッチするんだけど
その数、ウチの班6人がかりで しめて約100種。

その4割は私なんだけどね。 あー… これ全部ペンで清書するのか…


今日は実験4日目にして最終日。 終わらねぇ。
今日は1200匹数えないと帰れません。 無理です。

皆最初から壊れていたことは否めないが
同じ班にいたステップさんの発言にH氏が大爆笑し、笑い死にしている。
(そしてそのH氏を見て二次的に笑うはまぐり。)

しかしステップさんは今日も絶好調。
ステップさんのボケ(本人は至って大真面目だが)に
2人がかりで突っ込んでいたが、
今までずっと黙々と作業を続けていたK氏にまで突っ込まれていました。

 みんな疲れているんだなァ… 
 (そしてそれ以上にステップさんがすごいんだなァ)


ともあれまた最終バス(8時過ぎ)まで居残ってました。
後はレポートだ。 ぐふっっ
ところで来週の実験はカエル(しかもデカイ)をさばくんだそうです。

え〜〜と・・・ うん、 まぁ…  楽しみ(滅)



5月20日(木) 明日早朝、乞うご期待。

台風が来てるんですってよ。


明日の早朝に関東に接近なんですってよ。




明日の朝バイトなんですが。




学校休みにならなくていいから(ならないけど)
バイト休ましてください。


ていうか買いに来る客いるのか。



5月25日(火) 一寸のおたまにも五分の以下略

今日の実験は昨日使ったカエルのおたまじゃくしを顕微鏡で観察しました。
まだ8mm かそこらの小ささで体が透き通ってるんですよ。
しかし狭いところに押し込まれ何十分も顕微鏡のライトを浴びつづけるおたま。
衰弱死していきます。


 おたま4匹殺しちゃった☆


…呪われそうだな。

みんなおたまが弱ってくると水槽にキャッチアンドリリースしてるのに。
いや、私もそんなつもりじゃ…(汗) おたま かわいいし。
ただ さっきまで元気にぴちぴちしてたのにいつのまにか血流が止まってて…。
 「あれ?死んでる。」


んでご臨終になったおたまはどうするかと言うと、

先生「シンク(流し)の三角コーナーに捨ててください。」


  生ゴミ?


…いたたまれないおたま。
ていうか先生レポート出しすぎ。



5月31日(月) Bye Bye

「今日で閉鎖してた某サイトが完全消滅する。」
というメールに夜気づいたはまぐり。

  何ッ! あの思ひ出のサイトが!!

しかも最後の最後でラスト更新がされているとのこと!

  これは絶対に見なければ!!!

さっそくパソ夫を立ち上げるはまぐり。


    ん?


インターネットに接続できない。 しかもどのパソでも。
ホストコンピュータ(パソ子)がイカレているらしい。


何故よりによって最後の最後の時に家中のパソが全滅しているのか。


何で〜!? 朝はちゃんと接続できてたのに。
ともかくはまぐり兄と2人(正確に言うと1人)でパソを直しにかかる。
しかし原因はサッパリわからず。
疲れてあきらめムードのはまぐり達はプロバイダに電話して助けを求める方針に。
問い合わせの電話番号を見るとその下には、

   9時〜18時 対応

ダメじゃ――――――――ん!!!

はまぐり兄「おれ フツーに会社にいる時間帯だし!」
沈没する2人。


しかしそれから5分後。
接続できない理由がわかりました。


コンセント抜けかかってた。



だ―――――――――ッッ!!!!




最後の最後のページ見れました。
よかった。 ありがとう。 そしてさようなら。






過去日記

TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送