4月の日記

過去日記





4月1日(木) きょーもイイてんきー♪

今日は久々に浜岡と遊びに行きました。
待ち合わせをして駄弁りながら歩いていくと 海にたどり着く2人。
とりあえず砂浜に出てみる。 …海といえば…

砂に 「浜岡還る」 と書くはまぐり。

浜岡「いや、還らないから。」
爽やかにツッコんで波打ち際の湿った砂に 「はまぐり」 と書く浜岡。

するとその時大きい波が来て浜岡の足元を襲う!
浜岡「わ――――ッ!!」  ←足濡れた。

きっと はまぐりの呪いだ。


その後、とりあえず靴を脱ぎたいのでカラオケに行くことに。

はまぐりはカラオケは指で数える程しか行った事が無い。
(それもほとんど聴いてるだけ)

しかし今日は本格的にチャレンジしてみるはまぐり!
声(音域)低いけど。  合唱とは違うからなぁ


カラオケ慣れしている(しかもうまい)浜岡は快調に飛ばすが
先日、親知らずを抜いたために激しい曲では歯ぐきに響いてしまい
ダメージを喰らっている。


はまぐりも曲を入れてみる。

しかしカラオケのリモコン操作に慣れてないはまぐり。
何を間違えたのか 岡本真夜の「Tomorrow」を入れたつもりが、

何故か出てきたのは Cat's eye 。

いや、歌ったけどね? そのまま。


途中、ドラゴンボールなどを入れつつ (←これは基本だから。)
2時間2人で歌いまくりました。 …やっぱり高い音出ないけど。
そしてシメの曲は2人で♪

いやぁ、なんかスッキリした。  歌はいいねぇ。
ちょっと練習なんかもしてみようかとか思ってみたり。



4月2日(金) これで引っ掛かったら海に還るよ。

今日は大学で2時半から健康診断がある。
しかし今朝バイトをしていた為2度寝中のはまぐり。

昨日(正確には今日)も寝るの遅かったからなぁ。
しかも起きたら布団が落ちてて毛布1枚しか掛かってなかったし(爆)

1時過ぎに起きれば大丈夫さ………ぐー。



ふと目が覚めるはまぐり。ぼーっとしながら時計を見る。

 ん?

目をこすっても一度見る。

  2:30


ありえないから。


家を飛び出るはまぐり。
ど、どうしよう…とりあえずバスに乗ったけど…

おのれ目覚まし。またサボりやがったな。
帰ったら分解してくれる。(泣)



とりあえずアルぽんにこのステキな状況を報告しておく。

はまぐり 「やべぇ 今起きた。(爆)」
アルぽん「もう終わるぞ!!早くこーい!!!!!(>へ<)」
はまぐり 「いやあああ!!無理――――!!!(TAT)
       何時まで!?ちょっぱやでも3時10分に着くよぅ(泣)」
アルぽん「15時までだけど大丈夫っしょ(^0^)/」
はまぐり 「煤i ̄□ ̄;)」

とにかく行ってみた。


するとマーブルポッキーが入り口で待っている。
どうやらはまぐりと全く同じ状況で遅刻したらしい。

ああ、でも仲間が居てよかったv
さっさと体重、身長を測りレントゲンの長蛇の列へ並ぶ。
するとズナッグを発見。

なんで同じ学年の人が普通にいるんだ?
ズナッグも遅刻したのかな。の割になんか見たことある人が多いような…。
列の先の方を見ると
何でバーコやハリネズミ達がまだ並んでるんだ?

そのワケはすぐにわかった。
レントゲン撮るのに1時間は余裕で待たされました。

くぅ… これなら履修要覧を先にもらってくるんだった…。
そうすれば待ってる間読めるのに…!
つーか もう、他の学年とごっちゃになってるし。

時間の割り振り、意味ないんじゃ…。(遠い目)

いや、でも普通に受けられてよかったよ。
よかったけど… 健康診断終わったの4:30過ぎ。


お腹減ったよぅ(涙)


ひとまずマーブルポッキーと一緒に腹ごしらえ。
その後 履修要覧をもらいに行く。


受け付け 4:30までだった。  (そして土曜は受け付けせず)


     _| ̄|○




4月3日(土) くっきりキレイに☆

おととい、バイトに行ったんだよね。
んで すっかり忘れてたけど腕にヤケドしてきたんだよね。
んで 今回はあんまし痛くないからって薬塗るのもサボってたら…


いけね、なんか 焼印みたいになってきた。(爆)


大した事無いからって油断した。 くそ。
いつもは薄く茶色くなるくらいなのにこれじゃまるで絵の具だ。
もしくはアイスノンじゃ冷やし足りなかったか…。

もぅいいかげん火傷はしないと思ったのになぁ…。 20回目ぐらいか?
微妙に痛くてお風呂がめんどうだ。

まぁ このバイトやってるとヤケドなんかもぅ慣れっこなんだけどね。
(痛いことに変わりは無いが)
でも熱い金属のトレー持って親指の腹が煮えた時はマジで焦った(笑)
1ヶ月ですっかり治ったけど。


あ、ちなみに火傷を冷やす時は氷水
感覚がなくなるまで冷やさないと意味が無いそうです。
中途半端に冷やしてやめると逆にその部分の体温が急上昇して
かえって痛いっていう…。

はまぐりも試して見たところ1時間冷やしたらもう痛みがなくなりました。

まぁ それと引き換えに火傷を冷やさないでいる時と
同じぐらいの痛みと苦しみを味わいますが。



みなさんも救急の際にお試しくださいv



4月7日(水) 友達の名前が思い出せない私はいよいよダメでしょうか。

昼過ぎ、臨海実習のレポートを書きに学校へ行くはまぐり。
すると同じ学科のおなごとバス停で会う。

女子学生「あれ? ガイダンス来なかったの?」
はまぐり 「何の?」


今日、実験のガイダンスがあったんですってよ。




あいたたた…(痛)


だからね、お知らせはちゃんと読もうねって(以下略)

とりあえず主にしゃべっていたというОティーチャーの所へ資料をもらいに行く。



はまぐり「スイマセン、実験のガイダンスの資料をもらいたいんですが…」
О先生 「ン、何? 足りなかったの?」
はまぐり「いや、ガイダンスあるの知らなかっ…た…(爆)」
О先生 「(^-^) …。」



О先生 「 I 先生のとこにもらいに行って怒られといで。」
はまぐり「煤i ̄□ ̄;) ハイ…。」


Оティーチャーを思い切りヘコませて  I 先生の研究室に行く。



I 先生おらんやんけ。   しかもドア全開で。

ということは長くは部屋を空けまい。
しばらく不審にウロウロしていると先生が戻って来た。

はまぐり「スイマセン、実験のガイダンスの資料ください。」
I 先生 「行かなかったの?」
はまぐり「ハイ…(汗)」
I 先生 「何? 英語の方に行ってたの?」

英語!? 英語って何!? 私の知らないトコでまだ何か!?(滝汗)

I 先生に連れられて近くの実験室に行くと
助手さんにバトンタッチされるはまぐり。

 タライ回しですか?

I 先生 「資料をあげて説明してあげてください。」

 え マンツーマン?

助手さんに付いて行き別の館の実験準備室に行く。
助手さん「これに名前書いて。ハイ、これ資料ね。話の内容は友達に聞いて。」

 あ やっぱ教えてくれないんスね。(爆)



はあぁ… やれやれ。
ちょっとヘコみつつレポート書きに戻るはまぐり。
するとステップさんからメールが。

ステップ「どうしよう。今日の事全然知らなかったよ〜。」

お前もか…。


ウソとかつかないで資料と説教がもらえることを教えてあげました。



こんな調子で大丈夫なのかはまぐり。
明日から新学期。

どーなるドナルドどっきどき(滅)



4月8日(木) 伝説の戦士。

今日 臨海実習のレポートを提出しました。

このレポートはスケッチや説明をスケッチブックにまとめるんだけど、
参考のため過去レポも自由に見れるように置いてあるわけですよ。

そして 「終わらね〜」とか言いながら分類図をパクろうと思って
過去レポの入ったダンボールをあさるはまぐり。


その時

はまぐりは我が目を疑った。




         



ドラゴンボールGTのスケッチブックが。



しかも

1ページ目にぬりえがあって 丁寧に塗ってある。


でもちゃんとページの隅っこ、トランクスの下に
「臨海実習レポート」って書いてある。


         



強すぎる………!!!


でも中身はまともでした。

しかしなんて奴だ。
ていうか コレを受け取った先生もすごい。



でも実は はまぐりも人のことは言えない。
1年の時、情報Tの「なんでもいいから広告を作れ」という宿題で

「ニワトリ狩りのお知らせ」という広告を授業中に作って
そのまま提出したことがある。 しかもニワトリの絵入り、カラー印刷で。

でもその後、呼び出しも食らわなかったしむしろ成績良かった(爆)
そのうち がらくた置き場に載せようと思います。



4月12日(月) 春は謎の行動をしたくなる。

午後8時。
学校での実験が終わり帰宅したはまぐりは
はまぐり婆の説教に死ぬ程ムカついたので

夜ご飯も食べずにやけサイクリングに行きました。


ストレス発散に加えて運動も出来て一石二鳥。

明日も実験がある? 予習?
そんなモノ 私の知った事では無い。

町中をぐるぐる走り回って古本屋に寄ってみたりするうちに怒りも収まり
1時間程で腹を空かせて巣(家)に戻ってきました。


玄関カギ閉められてる。


…やけサイクリング行き直し?


※カギははまぐり兄が知らずにかけたそうです。






過去日記

TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送