3月の日記

過去日記





3月1日(月) 何だこの寒さは。顔が痛い(涙)

今月から新しい制服に変わりました。

社員の人の服装は変わらないので
初日開店に入る私がリニューアルコスチューム第一号になるのですよ。
まぁ 厨房にいるから客には見えないんだけどね。
でも前のさえない色の制服より清潔感のある制服で気に入ってます。

ちなみに帽子はキャップとバイザーが支給されている。
でもどっかで厨房は被らなくてもいいとか聞こえた気がするな…
空耳かな? 一応聞いておこう。

はまぐり「あのー、バイザー被るんですよね?」
店長  「いや、厨房はキャップだよ。
     何故かバイザー被ってるヤツがいるけど。」

何ィ!? そうだったのか!?
ああ、そういえばそうか。みんな被ってるなぁ。
バイザー被ってるヤツって そりゃ私のことか?

はまぐり「いや、でも私はバイザーじゃないとダメなんです。」
店長  「はぁ?」
はまぐり「キャップだと髪が入りきらないんですよ。」

そう、キャップじゃ髪が入りきらないのである。
はまぐりの髪は腰まである超ロングヘアーなので。

最初バイトに入った時に社員の人の前で試してみたところ
キャップがどう頑張っても被れないため仕方が無いので
バイザーを被ることになったのだ。思い出したよ。
バイト始めてからもう2回も店長が変わってるから
この店長だけ事情を知らないのである。

店長  「えー、被れるでしょ。」
はまぐり「いや、無理です。入りません。」
店長  「ちょっと被ってみてよ。今日キャップ持ってきてる?」

お前、信じる気ないだろ。

毎日この髪を扱ってる本人が言ってるんだから信じろよ。
私の髪の量をなめるなよ!?

はまぐり「今日はキャップは持ってきてないです。」
店長  「うーん じゃあ今日はバイザーでいいや。」

当たり前だ。
つーかこの先もキャップ被んないし。
でもしょうがない、証明して店長を納得させないといけないし。
次の時にキャップを持ってくるか。


※ちなみにそれっきり店長を見ていません。
いやもう 証明する気もないんだけどね☆



3月12日(金) 飲みたい…

アップルティーが飲みたい………!!!

はまぐりはもともと紅茶好きであるが
実はこの間ファミレスに行ったとき、
ドリンクバーで飲んだアップルティーが

幸せになるほどおいしかった………v 

なのでそれ以来アップルティーを想い続けてるわけで。
今日は はまぐり婆達と一緒にジャスコへ行ったので
チャンスとばかりに食料品売り場を探すはまぐり。

フフフ… よっしゃあ〜! 棚一面コーヒー&紅茶コーナー!!
これだけあればアップルティーの1つや2つは…!!


  ナイ。


ええッ!? 何でぇぇ!??
しかもよーく見ると
一応アップルティーが置かれてる場所があるのだが
そこだけ見事な空間が。

う…売り切れ……ここだけ……(プルプル)

しかしあきらめきれないはまぐり。
シナモン アップル」というハーブティーを買ってみる。
シナモンかぁ…ちょっと味違うけどいいや…。

家に帰ってさっそく試し飲み。
ふと箱に書かれてる原材料名を見ると


シナモン、りんご、ハイビスカス、チコリルート、
オールスパイス、カモミール、オレンジピール、香料


おいおい、ちょっと待て。   その他、多すぎ。

ここまで来ると最早アップルの味がどうとかではあるまい。
やばい…ひょっとしてえらいモノ買っちゃった?
しかしもうお茶は入れてしまった…ただいま蒸らし中。
蒸らし用のフタを取ってみると 

素晴らしいシナモンの香りが。 (訳:シナモン臭ぇ)

しかしもう後には戻れない。 仕方ない… 一口飲んでみよう。
箱に書かれた「ほっと一息入れたい時に心地よい刺激を与えてくれます」
という言葉を信じて…!!


…ごくり。



   


お父さん、あとあげる。

P.S. アップルティー、近所のスーパーにフツーに売ってた。




3月13日(土) 寝呆けてる?

いけね、遅刻だ。

今日は合唱の練習がある。
しかし今日は家を出るのが遅くなってしまった。
ヤバイ! 急がねば!!

しかしこういう時に限って鬼のように信号に引っかかったりする。
いやああ〜 またしても!!
もう間に合わない…。

何だこれは。 行くなという神の啓示か?

いや、神でもちょっとそれはムリだ。
何せ明日は市民合唱祭、来週は演奏会があるし。
しかも明日何歌うのかを今日決めるし(爆)
(↑演奏会で歌う曲の内どれかを歌う)


ようやくいつもの練習場所に着く。
近くの自転車置き場にチャリを…

置けねぇじゃん。

なんかチャリがあふれんばかりにっていうかあふれてるんですが。
ともかく駐車場の方へチャリを置いてきた。
あ〜あと思いながら練習場所へ行くと…あれ、誰もいない。
っていうか場所の予約すら無い!?

何ィ〜!!  どうしよう、みんなドコに居るんだ!?

とりあえずしそにヘルプメールを送ってみる。
しばらくウロウロして考えるはまぐり。
「はッ… そういえば先週、違う場所で練習か何かやるとか言ってたな…。」

………。

じっとしててもしょうがないのでとりあえずそこに行ってみることに。
あ、みんな居た。

あ〜 良かった〜!!
ここでやるって今日の練習のことだったのね…。
(↑ちゃんと人の話を聞け。)
幸い練習はまだ始まっていませんでした。
練習場所予約係のハッシーにいきさつを話すと

ハッシー「それなら私にメールしてくれれば良かったのに。
     私が場所取りしてるんだし。」

確かに。

ちなみにメールを送ったしそからはノーリアクションの上
朝、車に乗っているのを目撃されたにも関わらず
練習に来ないことから行方不明説が出ていたが、
今日は午前中に就活の説明会があったらしく 昼にリクルートスーツのままで現れました。

はまぐり「説明会だったのか〜。ごめんね、メールしちゃったよ。」
しそ  「お前なぁ〜、そんな緊急な事メールで聞くなよ。」

確かに。

まぁでも間に合ったし、自己解決できたから今日は良しってことで。

夕方ホールに移動して明日のリハーサルをやりました。
友情出演してくれた人にねっとりホクホクの焼き芋と
おいしいお菓子をもらいました。 んまかったですv

明日がんばろー



3月14日(日) へべれけ

今日は地元市の合唱祭がありました。
無事終了し、その後団員で飲み屋に行くことに。

しかも新年会と同じ場所で(笑) (※1月の日記参照)
いや、ここいっつも空いてるんだよ、何故か。
「これジュースじゃないですよ」とかもう言わせんぞ(爆)
とりあえずクエン酸パインサワーを頼む。
いや、この間おいしかったし。

演奏会のステージマネージャーをしてくれる人を交えて
ボケツッコミはさながら、先輩に勧められたビールを
後輩、ハッシーに回しまくったり (酒、飲めねっつの)
意外とハッシー、酒強かったり。
気が付いたら残り半分あったサワーが無かったり(←飲まれた)
楽しくワイワイやってました。

そんなことをしている間にいつもより早く酔ってきた。
頭がぼ〜っとする… なんかもう首の下まで真っ赤らしい。
アルコールが脳の外側からじわじわと回っていくのを感じる。
そのうち座敷に座ってることも出来なくなり
壁があるとこまで行って1人壁によりかかる始末(笑)
(その後壁側の人と席を交換してもらった)

はまぐり、完全にあっちの世界へ旅立ってます。


ちなみにはまぐりの飲酒時の状態変化は5段階まで確認されている。

レベル1 顔面が熱くなる
レベル2 まぶたが重くなる
レベル3 おかしな行動をしたくなる
レベル4 3分の1倍速になる
レベル5 正気になるが動悸息切れが激しくなる
(摂取量:チューハイコップ半分)

いつもはサワー1杯を1〜2時間かけてちびちび飲んで
大体レベル1〜2ぐらいまでに控えているが
今回は空きっ腹で一気にサワーを半分まで飲んでしまった為に

急激にアルコールがまわり一気にレベル5まで逝ってしまったらしい。


途中、合唱祭の懇親会に行ってた先輩達が遅れて来たが
ぐったりが最高潮に達しているはまぐり。
隣ですでにゆでだこになってる(←酒弱い)後輩と一緒に
ぐったり組が結成されている。

うう… アタマ痛い〜…
ふと気が付くと目の前の小皿にから揚げが。

? どこから出てきたんだ?このから揚げ。

もうお料理頼んでないのに…。 (ガクリ)
不思議ではあるが それどころではないはまぐり。
しかしだんだん意識がはっきりしてきて、「へぇーへぇーボタン」になってる
グレープフルーツ(生絞り)の皮を見て腹抱えて笑っていると、
今度はテーブルの下からスシが回ってきた。

??? 何だこのスシは!? 何処から発生してるんだ?

ふと遅れてきたM先輩の後ろを見ると紙に包まれた大量の食料が。
M先輩はあさっての方を見ながら小皿にスシを取りテーブルの下で回している。

も、持ち込んでる―――――!!!

え… ちょっ… 大丈夫なの?
食べ物はベルトコンベアーのようにどんどん回ってくる。
M先輩は左右から食べモノを回すため、
テーブルの反対側に食べ物が溜まることに。
テーブルの反対側は座敷の出入り口のそばだ。店員さんにバレたらまずい。
すると、回ってきた食べ物にモザイクをかけ(?) ←謎
食べ物を消す(一瞬で食べる)先輩達。

おお、みるみる秘密のブツ(食べ物)が消えていく。
しかし、生産工場(M先輩)は止まらない。
しばらくすると今度はサンドイッチが回ってきた。

テーブルの向こうで消える魔法が連発される。

だが人間の胃袋には限界がある。
先輩達もMP(魔法力)が切れてしまったようだ。
しかし 生産工場の在庫はまだまだ残ってる。
すると合唱祭の懇親会の2次会で来た方々に流れる事に。

ついに生産工場廃止! 満足げなM先輩♪
でも絶対バレてると思う(爆)
何も言われなかったけどね☆


帰る頃にはすっかりアルコールを分解し終わり復活したはまぐり。
密かに回した食べ物のお礼なのか、
2次会の方々が帰るときに経費の残りをくれました。
1万円以上も。

え゛え゛え゛え゛!!?
いいのか!?こんなに!! 市のお金じゃあ…(汗)

今日の飲み会の会費:千円

あ、ありえない…(爆)
アリガトウゴザイマシタ。



3月15日(月) 呪い?

メールチェックをするはまぐり。
すると
10件もメールが来てる。
何ィィ!? こんなにたくさん誰から…


「ウィルスを発見しました」


  (゜д゜)

ウィルス!?


えッ ちょっ 待っ 10件も!!?
1時間に!?




しかもみんな送信者が違う…。
いやあああ(涙)

自動的に削除されるからまだいいけど…
…いじめないで下さい。



3月16日(火) 明け方の怪

朝5時。
バイトの為 はまぐり起床。
ぼーっとしながら顔を洗いに行き朝ご飯を持って部屋に戻ってくると…


「きえぇェエ――――!!!!」


びくぅうう!!!  

隣の部屋からニワトリを絞め殺したような奇声が。

はまぐり兄の寝言です。

寝言っていうより叫んでるとか咆えてる事が多いんだけど、
頼むからやめて、マジ怖いから。

心臓止まるかと思った。
こんなびびったのアルぽんと動物園で見たシロクマのレプリカ以来だよ。
しかも最近怖い幽霊話がいっぱい載ってるサイト見ちゃったもんだから…
朝早いからまだ誰も起きてないし。
お兄のアホー。 今度怖い話してやるー。
(↑はまぐり兄の方が怖い話に弱い。)


ちなみにはまぐり兄が寝言(叫び)を言う時は
大体 嫌な夢を見て怒ってる時である。

今回はずっと会社で仕事してる夢だったそうな。
あの後 朝起きて「休んだ気がしない」と怒っていたらしい。


はまぐりは寝言を言ったという証言はないなぁ。
昔、歯ぎしりをしてて受験勉強中のはまぐり兄に
口にタオルを突っ込まれそうになった事はあるけど。



3月20日(土) 演奏会♪

今日はついに合唱の演奏会!
うまくいくように! がんばるぞー!!


って雨降ってんだけどね。


うわぁ 素敵に盛り下がり☆
否!  テンションは自分で上げるのだ!!

兄ちゃんに車で送ってもらったら雨なのに
40キロ道路で80キロまで加速されたとか
(↑前の車が遅いと威嚇する)
数人、時間になっても会場に来ないと思ったら実は入り口でずっと待ってて、
皆入り口を通ったのに皆して誰一人気づいてなかっただけとか
花束をもらう本人(ピアニスト)が花屋に花束を受け取りに行く
(あれ?結局違う人が行ったんだっけ?)
という誤爆なんか気にしないッ!!


そのおかげか 演奏会はけっこううまくいきました。
終わってみると早いもんだねぇ。
思ったよりかなりお客さんも来てくれて良かった。
アルぽんやステップさんも道に迷いながら来てくれたし
久しぶりな人々に会えた♪

そして高校時代の熱い相方、浜岡とも半年ぶりに再会しました。
でも やりとりは相変わらず。   (いや、長年培われた条件反射だし。)


そしてはまぐり母から突然大量のロールケーキを渡されるはまぐり。

はまぐり母「コレ、みんなに配りなさい。(^^)」
はまぐり 「いや、ちょっ…配るって…(汗)」

1人1人手渡したら大変だ。ていうか誰に渡したかわからなくなるって。
プレゼント受付に行って団員用の紙袋それぞれに
手当たり次第ロールケーキを突っ込むはまぐり。

あ、誰からって名前書いてないから匿名になるな。
まぁいいや。 妖精ってことで。


ちなみに演奏会お疲れ様イベントとして団員みんなが団員みんなに
それぞれプレゼントをするということになっているのだが、
はまぐりがみんなにあげたモノ:

駄菓子の詰め合わせ

※しかも指揮者、ピアニスト 分け隔て無く。

あッ ちょっとあきれた顔しないでッ!
はまぐりらしいモノは何かって考えたらコレしか浮かばなかった…
ゲフ、ゲフン!! 心からなごめる素敵アイテムでしょう!?
しかもちゃんと厳選された…   え、なごめない? スイマセン。


いや、でも血迷ってお菓子とか焼かなくてよかった。
後輩の女の子達とかぶりまくりだものv   しかもうまいんだ、コレが。
宝くじをくれた人もいる(笑) 100円当たってた。
…微妙。
小さなビンの中に手紙という凝ったモノがあったけど… え、団長?
男の身でこんなかわいいものを選ぶとは…  恐るべし。
ミニサイズのコルク瓶に手紙って…ツボだし。

しそはしそでメッセージに「はまぐりに対抗して巻貝」って…

キミも海に還りたいのかい? (微笑)


いやぁ〜 みんなありがとう。
これで当分エサには困らない♪
有り難く消化させていただきます。



3月21日(日) 5秒前

やべぇ レポート終わらねぇ。

明日から2泊3日で大学の臨海実習に行く。

はまぐりは去年、履修届けを出さなかった(行く気無かった)ので
単位(1単位)はもらえないが、参加人数に空きが(かなり)ある為
参加はしてもよいとのことでせっかくだから付いていく事にしました。

しかし参加するには事前レポートが必須。
あああ わかってたけどもっと早くやればよかったぁぁ(涙)
実はもう22日になってるし。 明日は8時に起きないといけないし。

っていうかまだ荷詰めしてないよ。

行くのやめようかな…。

でも貴重な体験だしなぁ。行った方がいいに決まってるしなぁ。
しかも自分の大学の先生と仲間だし。
施設タダだし。

頑張れ、はまぐり!!


ちなみにこの臨海実習、磯で生物を取るのだが、前にそこの崖で

落石(+松の木)事故ががあったそうな。

先生曰く 写真撮ってた高校生の内2人死亡。
近所じゃ有名な立ち入り禁止区域だそうな。
先生「でも可能な限り(その場所まで)進みますから。」


おいおい ちょっと待て。


しかも明日の天気予報…

22日 雨  風やや強  最高気温7℃
23日 


いやいや だから待てって。


…はまぐりが無事に帰ってこれたら
アップルティーで乾杯してやってください。



3月22日(月) はまぐり海へ還る1

眠い。

今日から3日間の臨海実習。
昨日ふとんに入ってもすぐに眠れなくて、
結局3時間ぐらいしか寝てない。
3年寝太郎のはまぐりには限界の睡眠時間だ。
起き抜けにぐったりしているはまぐり。

大丈夫なんだろうか… マジで。

電車の中で寝ようとしても眠れなかったよ…


施設に着いてすぐカッパを着込みローテンションで磯へレッツゴー。
道路の脇から坂を下ると


東映映画のオープニングが。


岩に波しぶきがザッパーン ってオイ。

初日は地味に海藻を取る。
ううう… はまぐりは軍手の中にゴム手袋までしてるのに
つーめーたーいー!!!
しかも唯でさえ藻が岩の上にびっしり生えてぬめってるのに
雨で濡れてるもんだから

ひいいいい すべるぅううぅう〜〜〜!!!

それに加えて強風にも耐えねばならない…。
しかし先生(特にY先生)は荒れた海などものともせず海藻取りに熱中。
浅瀬を渡って少し離れた岩場に行ったまま
もう帰ると呼んでも帰って来ない。  オ〜イ。

ともかくバケツ一杯いろいろ採取できました。


そして午後はお風呂に入りたいのをガマンしつつ
取って来たナマモノをスケッチ。

描く。 描く。  ひたすら描く。



スケッチを始めて2時間経過。

動かなくなり完全に放心状態のはまぐり。

ムリだよ… 疲れたよぅ。 もぅ腕上げるのもイヤ…。

スケッチをサボり Y先生のアメフラシいじめを見るはまぐり。
うっわぁ〜 気持ち悪ぅ〜〜 でもホントに紫色の汁出すんだね。すげー。
院生「先生、 アメフラシいじめるのうまいですね〜 1分で紫汁出たよ。

ていうか今日は海藻取りに行ったのになんでアメフラシが3匹も居るんだ?

スケッチに飽きると息抜きにアメフラシをつついて遊ぶバーコとはまぐり。
(そして起き上がったアメフラシにビビるバーコとはまぐり)

生き物は大切に。(説得力ゼロ)


しかし体調崩さずによく夜まで活動できたもんだ。
自分でびっくりしたよ。イケるもんだね。

まぁ 1人ダントツぶっちぎりで寝たのは 言うまでもないですが。



3月23日(火) はまぐり海に還る2

寒い。

誰だ 暖房消しやがったのは!?


さぁ〜て今日は動物を取ります。
動物を取るにはいろいろ準備が必要な為 各自マル秘アイテムを持参。

はまぐりのアイテム:
ザル、もんじゃ焼きのヘラ、ペットポトル、流しのネット、たこ糸(焼豚用)

何作る気だとか言わないで、これから組み立てるんだから。
ザルに流しのネットをくっつけてたこ糸で吊れば海中のモノをすくう道具に!!
ここらへんはそう、アイデアだから!


幸い今日は雨も降らずいろいろ動きまわれました。
とりあえず、

愛用のヘラでイソギンチャクを取りたくて仕方が無いはまぐり。

む…難しいぃぃ………!!
ちょっとつついてしぼませちゃうと取れなくなるし
くそぅ〜〜〜!! おのれぇぇ〜〜〜〜!!!

はぁ…  疲れた。

だって取れないんだもん。 次行こ、次。


マル秘アイテムはほとんど使わず(ていうか使えなかった)
お昼過ぎまで磯をほじくり返して採集終了。

なんかナマコとか死にたてのハリセンボンとか
レアなモノを採ってた奴も居たがそれより気になるのは


バケツ一杯のアメフラシ。


い゛やああああ!!!
観察ったって そんなにいらんわァ!!!
(イカ タコ以外の)軟体生物は嫌ぁあああ(泣)


しかしわめいてるヒマは無い。 スケッチだ。
はっきり言って、 はまぐりは動物をナメてました。
(植物の観察がいかに楽かということも)
「動物」だからね。 動く物だからね。


スケッチしてる際中に 動く、動く。


こらァ!! ウニ!! 動きすぎだ貴様ァ!!!
シャーレから脱走するな!! カニかお前は!!
うぉら ヒトデ!! ひっくり返るな―――!!!
何がしたいんだお前は――――――――!!! 
そして他のヒトデに絡むな―――!!



ちぃともじっとしてないナマモノ達と格闘して
今日は12時頃に切り上げました。


あー… 明日帰るのか…
全然スケッチ描けてねーよ(爆)



3月24日(水) はまぐり海へ還る3

おはようございます。 はまぐりです。
寝呆けるヒマもなく臨海実習3日目となりました。

今日はお昼まで昨日のナマモノのスケッチの続きです。
昨日のカニの描きかけのスケッチを見て遠い眼のはまぐり。


中身の観察の為 マイホーム(貝殻)を破壊され
他のヤドカリの家を強奪しようとしたが失敗し、
針金で作られた代用の家には見向きもしない哀愁漂うヤドカリを横目に
イソギンチャクのスケッチをすることにしたはまぐり。

だから動くなっつーに!

しかしイソギンチャクは手強い。
なにしろ うかつにつつくとしぼんで引きこもってしまう。
根気よく観察していたらだんだんイソギンチャクがしぼんでいき、
半引きこもり状態になってしまった。

おのれ……!!

どうしようもないので仕方なくイソギンチャクの機嫌が直るまで
ヒザラガイを観察することにする。

…………。

丸まってやがる。


どいつもこいつも 描かせろっつーの!!


容赦なくヒザラガイを上から押して平たくするはまぐり。
イソギンチャクはあきらめて半引きこもり状態でスケッチ。
そんなところでタイムオーバーとなり実習終了。


あ〜 なんか終わってみるとあっけないかも。
行きは雨が降っていた為荷物は先生が駅から車で運んでくれたのだが、
帰りは雨が降ってないので自分達で運べとの仰せで。

帰れというのかこの荷物であの長い坂道を。

しぶしぶしているとやはりみんな同意見だったようで
「えぇ〜!雨降れ、雨ー!!」と言う女の子達。

ホントに降ってきたし。

スゲェ!!前代未聞の雨女だ!! しかし雨で始まり雨で終わったな…。
荷物を車で運んでもらえる事になり喜んで帰る実習生。
すると歩き出して5分で雨止んだ。

  ミラクル。


いや〜それにしても疲れたなぁ。
帰りに切符落としたけど(爆)通してもらえたし。

目を閉じると海藻やヒトデが浮かぶ日々は終わった!!
帰ったらゆっくり寝るぞ〜〜!!



家に帰ったら成績表が届いてましたとさ。(滅)



3月29日(月) リベンジ

昨日伊豆に1泊2日の温泉旅行に行って来ました。
そして今日は間髪入れずアルぽんと再びスケートに。

普段出無精のはまぐりには珍しくアクティブなスケジュールだ。

そして明日は家でゆっくりゴロ寝か?
スキが無いッ!!


まぁそれはともかく 1ヶ月前と同じように
駅で待ち合わせて、マックでお昼を食べて、
換気口の下には座らなかったけど注文と違うモノが来たりして
電車に乗って木曜定休日のスケート場に行きました。


わかっちゃいたけど人だらけ。 まぁとにかく楽しもう。
いざ摩擦ゼロの世界へ!!

「 ゴリゴリゴリゴリ… 」

………こっ  氷、粗ッッ!!!

そんじょそこらの粗さじゃない。 滑ってると体が揺れる。
(ジャリ道走ってるチャリンコか私は!!)
ていうかあまりの粗さにバランスがうまくとれない。


たッ…  楽しくない………!!(涙)


あとフィギュアスケートやってる少年少女がいて
ジャンプなんかやってるとカッコよくて面白いんだけど
すごいスピードで後ろ向きで滑りながら追い越されたりすると恐いです。
でもこういう人達は慣れてるからね。
うまく除けてくれるから心配は無いんだけど(氷に穴空けるけど
一番恐いのは 子供だ。

そう、スケート場でわかった事。
子供は自分の危険に対して危機感がほとんど無い。

横切ってくるのは当たり前だし、流れの途中で止まったりして
こっちは除けきれないから慌てて目の前で緊急停止すると
向こうはこっちを見てもポカンとした顔をしている。

なぁに?  ひいた方がよかったかしら?
     危ないから気をつけようね?


まぁ子供だからしょうがないっちゃあしょうがないんだけどさ。
手をついたまま氷上で座り込んでる子とかを見ると
よーし 今そっちに行くからな。
手をひかれたりしないか心配で…



それにしても氷が余りに削れて氷くずの山が出現し始めた。
それを丸めて雪遊びをする子供達とそれを止める監視員。
密かに氷くずを丸めて遊ぶアルぽん。

お前もか――――――――!!!

しかしリンクの掃除まだしてくれないのかなぁ…。
喉が渇いたのでドリンクを飲もうとしたら自販機が売り切れだった
ソフトクリームを買ったらやたら大盛りで、全部食べたら凍えた
体を温めようとやけくそに滑るはまぐり(爆)

すると4時ごろになってようやく念願のリンク掃除が!!


 す、 滑る………!!(嬉涙)

これだ!!私が求めていた摩擦ゼロは!!

楽しいぃ〜〜〜!!!

夕方になって人も少なくなりようやくスケートを楽しむ2人
アルぽんもかなりスケートに慣れたようで楽しんできた♪
これで思う存分スピード上げて滑ることもできるってわけだ☆

いやぁ スッキリしたぁ〜
ここほとんど1年中やってるらしいからまた来よう♪




過去日記

TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送