2月の日記

過去日記





2月2日(月) 春休みの1日

いやぁ、待ちに待った春休み…
ってことでバイトでーす☆
うん、金は稼いどかないとね。

はう…… 2週間ぶりの5時起きは効くのぅ…。(ジジィか)
つーか4時間ぐらいしか寝てないしね。
テストの時より睡眠時間少ないってどういうことだろうね(爆)
(↑寝ないと頭が働かない)
まぁ 体がおかしくなってないだけマシだ。
つーか2月に入ってもまだ開店時間30分早いままなんスか?


今日は6時から10時まで4時間勤務でした。
あ〜… お腹すいたなぁ…

パートさん「あれ、これは?」
ん? …あ。 蒸し器にパン入れっぱなしにしてた。

オーダーを作りかけてて思いっきり忘れてます。

いや、こんなのは良くある些細な(?)失敗でね?
…1日に3回もやらかさなければね?

いかん、頭ボケてる。
は〜 昼ピークに入らなくて良かったv なーんて言ってる場合じゃなくてさ。
そんなこんなでバイト終了。



なんだか久々に雨が降っておいでです。(傘無し)




あ”〜…  いいやもぅ 濡れても。
ホラ、人間産まれる前は羊水の中に浮いてたんだし。(←意味不明)


昼過ぎ、さすがにくたばるはまぐり。
ちょっとだけお昼寝しよう…1時間だけ。
あんまり寝ちゃうと夜寝られなくなるからね…キリキリ(アラームセット)
ぬふ―――(爆睡)


気が付いたら夕方の5時だったのは言うまでも無いですが。

ああ…1日が終わってしまった…。
でも思いっきり寝れるのが幸せなんだろうなぁ…。
ていうか明日も5時起きですよ、奥さん。(誰)



2月4日(水) 倉庫に行けばあるそうです。

久しぶりに駅前の商店街に行きました。
はまぐりは普段、学校へはバスのみで田舎方面へ行くので
駅前に来ること自体が久しぶりだ。

う〜ん 大体用事は済んだかな… あ、そういえば。
はまぐりは衣類用のゴミ取りローラーがほしかった。
ちょうど100均一に来たので探してみることに。

ん?……「この商品は200円です」…。

100円均一じゃないじゃん!!!
うぬぅ 危うく騙されるところだ…ってそうじゃなくて、ローラー!
あ、あったー!この大きさはまさしく………う?

「詰め替え用」

…周りを探すはまぐり。



本体(ローラー)は?




…店員さんに聞いても店には存在しませんでした。



2月6日(金) 抜き打ち見学

え 今日9時半まで1人?

バイト先のスケジュールの前で棒立ちのはまぐり。
唯でさえ朝から5時間ぶっ通しだというのに、
朝は朝メニューのオーダーをやりつつ
昼メニューの準備もしなければならないので
9時半まで1人っきりはけっこうキツイ。
というか準備が進まないので昼メニュー替えの時修羅場になる。
ううう…。 が、がんばらなきゃ…!!



しかし、案の定、準備が進んでいません。
とうとうパートさんが来てしまいました。
あううう、すいません〜! アレもコレもまだなんです〜(泣)
もうパニックになってるはまぐり。
ヤバイ、修羅場になってきた。

時間は昼メニュー替えの時間帯に突入。
パートさんが続々と来て本格的に昼メニューにチェンジ。
と、その時 カウンターの方から店の制服を来た中学生達も続々と出現。


な… 何ィ――――――――――ッ!!!?


ま… まさか… まさか見学かッッ!!?
(一言も)聞いてないッスよ店長ォ〜〜〜〜〜〜!!!!


なんかもう…すごい光景。

さあ!みんなもやってみようね☆ のノリで
ホンワカと見学が行われる傍らで、
激しい戦闘(昼メニュー替え)が繰り広げられている。

…ハッキリ言って、 邪魔。  あの、店長、アンタもです。

よりによってこのくそ忙しい時に何故………!?
というか見学があるなら何故9時半まで私1人に。



11時、ようやくバイト終了。
しかし事務所に一つしかない更衣室は
夢と野望に満ちた少年少女に占拠されていました。

やぁキミ達…いい体験したかな?
頼むからおねーさんを先に帰してくんないかな?☆

いや…だってさ、8〜10人いるんだもん…。
結局待っちゃったし…。

着替え待ちをしながらウロウロしていたら店長に呼ばれて
店長「ちょっとホラ!これ見てごらん!新しいデザインのユニフォーム!!
あ、そういえば今度から制服変わるんだったね。 今日届いたんだ。

はまぐり「へぇ〜」
店長「1へぇかよ!!!」 



突っ込まれた。
…店長 テンション高いッスね。



2月7日(ど) 朝起きた。

扁桃腺腫れた。


ぎゃああぁぁあぁす!!!!


なんてこったい トニー!(誰)
来月はウチの合唱団初の演奏会があるというのに!!
ちょっとムリしたらこれかい!
ヤバイ、 やばい。  今日中に治さねば!!!
即、ホスピタルへ。


お医者さん「ハイ、じゃ口あけて。」
はまぐり  「あ」
お医者さん「あ、真っ赤だね。(1秒)」

早ッッ!!

お医者さん「んー、インフルエンザの初期症状がこういうのなのね。」
はまぐり  「はぁ…」
お医者さん「これで38度とかの高熱でたらインフルエンザの治療も 考えますから。」


    

いんふるえんざ!!?

いやあああ カンベンしてくれ それだけは!!
早く薬(ヤク)くれ、プリーズ!!


うがい、栄養、保温、保湿など 全力で治療にいそしむはまぐり。
でも今日はホント気合だけで治りそう(爆)

後ははまぐりの免疫力に賭けるしかない…。



2月8日(日) あなたも子供もおねーさんも。

朝。  幽体離脱しているはまぐり。

     

あ”〜 だるい… 気合で治るかと思ったのに全然だめじゃあ〜
今日は1日合唱の練習があるのにィ。
途中で熱出たらどうしよう…
つーか息切れが止まんない。 …何故?

とにかく例のブツだけは渡さないといけないので
ずるずると練習場所へ移動するはまぐり。



練習場所へ着いてふと横を見ると…

やや死にかけの娘が1人。

うわッッ 大丈夫かトニー!!?(違う)
ああッこっちにも!?
なんかみんな具合悪くなってる…。

大丈夫か、この合唱団。 (いや、他にもいろんな意味で)



でも夕方は結構元気になってきた。
熱も出ないからインフルエンザの可能性も最早ナイ!!
ほっとしつつ家に帰ると

私の代わりにはまぐり母が熱を出してました。

ま、マザ――――――――――――――!!!!!(涙)
そういえばはまぐり兄も風邪引きずってたし、
バイト先でも半病人だらけ。

なんかどこ行っても病人ばっかり。

みなさんも体にはくれぐれも気をつけてくださいね。



って明日、あさってバイト入れちゃったんだよね。

風邪、悪化するに3000点。(爆)



2月9日(月) 修羅場

今日もバイト。
いつもより長い時間のバイトにも慣れてきました。
しかし開店準備を始めて間もなく はまぐりは何か嫌な予感がした。
なんていうか、嵐の前の静けさみたいな。

(絶対このあとなんか来る…!)

早く昼メニューの準備を終わらせておこうとするはまぐり。
しかしけっこうオーダーが入ってうまくはかどらない。
っていうか洗浄機壊れてるし。
(いや、大丈夫。9時からバイト君が来るし、9時半からはパートさんも来る!)
しかし予感は的中してしまった。


バイト君がこない。

……………………。

なんか連絡も取れないらしい。


何やっとんじゃあああ!!
えッ じゃあまた9時半までロンリー!?
いやあああああ
ケチャップの用意とかもまだ終わってないよ〜〜〜!!!

この時間帯(9時〜10時半)に1人ヒトがいないのは相当痛い。
(それはもう鼻血が出るほどに。)
っていうかそれじゃこのままいくと昼のピーク時に1人少ない人数でやることに!?
………地獄だ。 (私は昼前に上がってしまうが)

しかもこういうときに限って店内の在庫が少なく
倉庫から搬入をしなければならないため深刻な人手不足。


おのれ山田としお(仮名)
相模湾の藻屑にしてくれる。



9時半からの予定だったパートさんが15分早く来てくれました。
うれしいけどまだ大ピンチ。
こういうときに限ってお客がやたら来て混みまくってたりして、
すっかりパニックになりオーダーミスや遅れが続くはまぐり。
さらに、こういうときに限ってオーダーを入れる社員さんが
文句の多いおばちゃんだったりして、

「これ○○だって言ったでしょ〜!?」

う…

「ちょっと□□まだぁ〜!?」

うう…

「も〜 ちゃんと作ってよぉ〜!」

ううう……

う、うるさぁ〜〜〜いっ!!!
そっちこそ途中でコロコロオーダー変えるくせにぃぃ!!
こっちだって忙しいんだぁぁぁ!!!(涙)
  ←心の叫び

そして テンパりつつもはまぐりが上がる時間になってしまった。
もう1人パートさんが来たけど、社員さんが手伝ってくれてるとはいえ
2人だけで昼メニュー替えをやるなんて…。

いじけたはまぐりをパートさんの1人が慰めてくれました。
あううう…(涙) Kさん…… 養子にしてくださいv



でも とりあえず帰ってフテ寝。 もふー



2月10日(火) もう、森に帰してください。

今日は朝、バイトに行ったら
まず店のカギを開ける上司が遅刻で来てませんでした。
(↑ちなみに山田としおの兄)


なんて恐ろしい兄弟だ。


でも今日は清掃の人がすでに店に来ていたので開けてもらえ、
マッチの火で幻覚を見ながら凍えるハメにならずに済みました。

神様、ありがとう。



2月13日(金) そういえば13日の金曜日だ煤i−Д−)

何故最近バイトが忙しい(客が来る)のか。
謎は全て解けている。

ここらの地区一帯で新聞に折り込まれているクーポンの為である。

えッ そんなのウチに来てないよッ!?

駅前店もクーポンを配っているのかどうかは知らないが、
はまぐりの家はクーポンが入らない微妙な地区に属する。
家からチャリで10分の距離なのに〜!!

そうしたら同情してくれたなじみのパートさんが
ほとんど使ってないクーポンをまんまくれました。


ぃやったあ〜〜〜〜〜〜〜!!!!\(>∀<)/


今日のバイトの時に約束のブツをゲット!!
うわー いっぱいだ〜 どれ食べようかなぁ♪
よーし! 今日は帰りにアップルパイ買っていこう!!!





サイフ忘れた。



2月14日(土) それはまるで少年のように

午前中。
はまぐりはぷらぷらと土手の道をチャリで走っていました。
そう、昨日もらったクーポンを使ってきたワケですよ。

すると後ろから白い物体が走り過ぎる。

おおッ!? びっくりした!!
なんだ、中学生か!?

白いダウンジャケットを来てチャリを全力で立ちこぎしている。
まさに「ハッスル」という言葉が似合う。
しかし後頭部を良く見ると、


…白髪?



おっちゃん いつまでもお元気で。



***************************


ちなみに明日は昼から夜10時まで合唱の練習。
夜はホールでやるから心して……………


次の日(月曜)バイト入れちゃったよ。





ハイ、自爆☆



2月15日(日) 最近ミニチュア商品多くて目の毒(笑)

今日 しそにいいモノをもらいました。
そう、先週しそが持っているのを見て、
あまりのステキさに見せてもらいながら
そのまま持ち去ろうとしたモノ。(待て)


ミニチュアのゲーム機のキーホルダー〜〜!!!

しかもゲームボーイの初期型ッ!!! ←ポイント。


なんてはまぐりのツボを押さえているんだ(笑)
しそがホルダーキャッチャー(?)でとってくれました。

ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!
お金払った方がよい? いや、払わしてください。


しそは実はキャッチャーゲームではかなり手馴れの者で。
お家の中は戦利品でえらいことになってるそうです。
すごいよぅ…

いらない戦利品 なんかちょーだいv (´∀`)



2月17日(火) リアルダンジョン(仮)

アルぽんが実家に行って風邪を移されてきたというので
(治りかけてはいるらしいが)
自作のマドレーヌのおすそ分けついでに
「おでんがたくさんあるからお昼食べに来いやぁ!!」
得意のおかん気質炸裂。
アルぽんの部屋寒いしね。
ぽん「おぅ!!温まりにいくさ(^0^)/」
というコトで レッツ ランチタイム アゲイン。


アルぽんは22分のバスで来るとのこと。
もうはまぐり家の場所も覚えてるので
みそ汁を作りながらアルぽんを待つはまぐり。
…遅いなぁ。

部屋へ帰って携帯を見るとメールが3件も。

ぎゃあッ すまん!!!
えーと 何なに…

「またしてもどこかに連れていかれそう…(´Д`)○○高校前だって」
「□□ってとこで降りた」
「今×× ここからどう行けばいいのでしょう?」


ま… 迷ってるぅ〜〜〜〜〜!!!!!(滝汗)


○○高校!? いつもと違う路線に乗ったのか!そらわからんわ!
えッ… ていうか××!?
なんでそんなトコにおるんじゃ!?
方向が全然違う!! む、迎えに行かねば―――――!!!

即刻返信してチャリでアルぽんの捜索に向かうはまぐり。
幸いはまぐりが知っている所(地区名)だったのですぐ見つかりました。
すまんのう、もっとメールに気をつけておれば…。
しかしアルぽんも近くをバス通学で通っているので
山の位置からなんとなく方向を察知し道を深入りせずにすんでいました。

それはもう住宅街がダンジョンのようだったそうな。


のどかな昼にサバイバルを体験したアルぽんはその後はまぐり家で
食べて笑ってまったりして夕方帰っていきました。
アルぽんを送る途中、コートに突っ込んだままになってた携帯を見ると

はまぐり「あ、さらに(アルぽんから)3件来てた。」
ぽん「…今ごろ見るなよ…。

チャリに乗ってる時に来たヤツだね。
まぁ チャリ乗りながら携帯見てヒトひかずに済んだから☆



2月18日(水) 発作?

夕食後の洗い物をしていた時のこと。
お茶碗を拭いて置………………


「もぉお〜〜 ガマンできないッッ!!!」


お茶碗を置いているプラスチックのボックスが
素晴らしく汚かったのです。

そう、はまぐりの掃除したい病が再発したのです。


はまぐりはそれまでまったりしていたのに
ある日突然狂ったように掃除を始めることがある。
この間も夜中に突然部屋の掃除を始めて怒られた。
(掃除機なんかは使ってないんだけどね…スーパーの袋が…)

よくあるのはナベをステンレスたわしでピカピカになるまで
延々と磨いているとか(ピカピカにならないと気が済まない)
皿を割っちゃってちょっと掃除機をかけるという時に
勢いでそのまま掃除機のコードが届く限界の範囲内を吸いまくるとか。
(気が付いたモノ全て片付けないと気が済まないという連鎖反応も有り。)

いい事じゃないかと言ってくれる人もいるかもしれないが
何しろ懲り症な上、時と場合を考えないのに加え
掃除をしている時は半ば理性が吹っ飛んでいるので

時と場合によっては非常に迷惑である。

(なんて本能のままに生きてるんだ…)

「ふぅ やれやれ。」
ボックスをたわしでこすりまくって (←丸ごと水洗い/笑) 気が済んだ。
今日は問題なかったので有り難がれました。


この掃除したい病、MAXになったら
四次元フールド(容量、含有物未確認)になってる物置
なんとかなるかもしれないなぁ。



2月19日(木) クッキング☆親父

父 「今日は酢豚にしようか」
はまぐり 「うん。」

はまぐり父はクッキング親父です。
はまぐり母はいつも仕事で夕方遅いので
数年前から平日は はまぐり父が夕食担当です。
家事を分担していてそれはとてもいいのですが。(大体は)

父 「ほうれん草のゴマ和え作るからゴマ炒って。ハイ、ゴマ。」
はまぐり 「うん。 …ん? 何してんの!?」
ほうれん草の根の先を茹でる前に切っている。
父 「いや… 切った方がいいと思って」
そんな必要ないって。 ていうかバラバラになっちゃうじゃん(汗)
まぁ…いいや。 私はゴマを炒ろ…………う?
「賞味期限 2002.9.26」

おととしのじゃんッッ!!! こんなん使うなー!!!

父 「でも香りや味が悪いだけで食べれるんだよ?」

いや、いくらゴマでもおととしはヤバイだろ。
ていうか何故にそんな無理して食べなければいかん?
はまぐり「来月が賞味期限のゴマがこんなにあるんだからこれ使うのッッ!!」
父 「じゃあその袋半分炒って。」

そうするとほうれん草とゴマが2:1になりますが。

真っ黒いゴマ和えは嫌なので自主加減。
ってほうれん草、赤い部分を切らないで和えるのッ!?
父 「ここは栄養があるんだから捨てちゃダメ!!」

どこで覚えたの? それ。

ヤダー そんなゴマ和えヤダー!!
とりあえず赤い部分があるほうれん草は父の器に盛ってみる。
いや、栄養のある部分を食べてもらいたいという娘の愛だから。


酢豚の肉を揚げるクッキング親父。
父 「(揚げている肉の内で)形のいい肉は脂身が全然無いよ?」
(※はまぐりは脂身が苦手)
はまぐり 「そして脂身だけのもあると?」
父 「そう(笑)」

そんなん 入れんな(爆)

そして肉の塊を油の中に入れ、揚げながらほぐしているのを見ると
とても不安になるのですが気のせいでしょうか。


酢豚のたれを作るクッキング親父と味見をするはまぐり。
あやしい薬を作ってるように見えるのはきっと気のせいだ。
父 「ちょっと酸味が足りないかな?」
はまぐり 「…ケチャップと酢の味。」
父 「今度は甘くなったでしょ。」
はまぐり 「酸っぱくないケチャップ味。」
父 「そうか!塩入れてないんだ!」
頼むからこれ以上塩辛くしないでください父上。
父 「どう?おいしい?」
はまぐり 「…ケチャップ味。
父 「…まぁいいや(笑)」

グッバイ ディナー。


ほかにもイロイロと今日はあったのですが
とにかくクッキング親父は自己流なので、
それを手伝いながら見ているはまぐりは思いました。

ここから料理を学びたくない…!!!

悪いけど、それでおいしいものは作れても
ちゃんとした作り方を知らないと嫁に行った時 私が困る。
え? その前に相手? シ―――。


でもクッキング親父、時々創作料理を作ったり、
牛肉とゴボウの炒め煮なんかはアルぽんに大好評で
けっこう立派に主夫やってます。
私は私でもっと料理覚えて夕食担当になれるようにしないとね。



…にんじん硬かった。



2月20日(金) パソ夫 嫌がらせ

アルぽんからサイトを更新したとのメールがあったので、
さっそくまったりとぽん乃屋のゲーム日記を読むはまぐり。

   怨霊『目を隠された女の霊』出現。(※ゲーム日記より抜粋)

あー そうそう、これ怖いんだよなぁ。よくやるなぁ。

   突撃ぃー(▲□▲)!!
   怨霊に抱き憑かれる寸前サークルが黄色に光った瞬間レバーを後ろに引いてぶ わぁしっ☆

   やったー♪\(^^ )(




え? ここで終わり?   5日目は?
一番下のリンクも広告も無い…  おかしい。

即アルぽんにメール。
はまぐり「アルぽん大変だー!!
     ゲーム日記が4日目の途中で切れてるよー!!(´△`;)」
ぽん「なにー自分見直した時は全部あったのにぃー( ̄□ ̄;)」
はまぐり「えー、じゃあウチのパソ夫がアホなのかなー!?」

アルぽんはアップロードし直し、はまぐりはパソ夫を再起動してみる。
………変化ナシ。

はまぐり「う〜、だめだのぅ…(−.−;)何でだろ〜」
はまぐり「ちょっとほかのパソでも見てみるね」
パソ夫の兄弟、パソ子で見てみる。
あ、こっちはお気に入りに入ってないんだ。じゃあまずどんぶりからリンクで…

ぬわッ!? TOP絵が初期ッ!!?
ていうかカウンターが"4"って………(汗)
でもリンクは新しい。何なんだ…??
あ、ページを更新してないのか。びっくりしたー
あ。パソ子ではちゃんとゲーム日記見れた。

じゃあやっぱり ヤツ(パソ夫)か。  この野郎…

はまぐりのパソコン、その名もパソ夫は最近やさぐれ気味である。
どんな風にってページを表示するのがしばしば非常に遅かったり、
ローカルエリア接続がしょっちゅう切れてメールやネットができなくなったり。
↑MIDIを聴いてる時に接続が切れると無惨。
そういえば前にもなんか自己修復してたりしてなかったり。 etc.

・・・やっぱ ヤバイのかなぁ コイツ。

よーく考えるとちょっとヤバイかもしんない。
コタツにデスクトップ置いてるのがまずいのか?
でも本体は机の上だし第一コタツが点いていようがいまいが変わらないしなぁ。
ともかく不便だけどまだまだイケるから(←励まし?)
がんばってくれ、パソ夫。



2月24日(火) またバイトネタ。

最近暖かくなってきて 朝はホントうれしいです。
脳みそも暖かくなったせいか通勤にマフラーを忘れて行くという自爆も。(微笑)
多少寝ボケてはいるけど今日は機嫌がよく張り切るはまぐり。
インフォメーション(お知らせ)を読んでいると…
あれ? タツタ販売終了? 終わっちゃったの?

とうとう逝ったか…。

人気なかったからね。 また1つこの店からメニューが消えてゆくよ…。
まぁ私は食べないからいいんだけどね、楽だし(爆)
さらば、 タツタ。 そして開店準備をするはまぐり。

ん?

厨房の冷蔵庫にベーグルのソースが無い。
実はベーグルのソースにはタツタソースを使っているのです。

ちきしょう、タツタが終わったからって倉庫にしまいやがったな。

まぁいいや、どうせ倉庫に行くし…。
数分後、倉庫を探すはまぐり。
…………。

タツタソース、行方不明。 っていうか無い。

えッ…ひょっとして捨てられちゃった?



ギャ――――――――――ッッ!!!
何てコトするんじゃあああ!!!
上司!大変だ!!ベーグルが作れないよ――――ッッ!!
ちなみに閉店作業のチェックボードのコメントにはこう書かれている。

「根こそぎキレイ」

キレイすぎじゃああ――――――!!!!!

ヤバイ!!これじゃベーグルを売れない!!販売中止だ…!!
くぅう…明日クーポンでベーグルを買おうと思ってたのに〜!
…ってそうだよ!ベーグルのクーポンが配られてるんだよ!!
う―――わっ…
今日ほどカウンターの店員じゃなくてよかったと思った日はありませんでした。

しかし冷蔵庫にたくさん入ってた見慣れない
空色の無地のパッケージのソースは何なんだろう…?
新しいメニューでもあるのかな?

…みなさん、オチはおわかりですね?

空色のソースの中身はタツタソースでした。

わかるかァ!!!!




デモ ベーグルウレタヨ  ヨカッタネ。



2月25日(水) いや、儲かるからいいんだけどさ。

バイト先の店の開店時間が30分早くなって早3ヶ月。
5時起きしっぱなしのはまぐりは
いつ元の営業時間に戻るのか今か今かと待っていたワケですよ。

ええ。


閉店時間が30分延びるそうです。


朝7時から夜11時まで営業!?
それじゃ「セブンイレブン」じゃねーか!!

……まぁ。私は夜はバイト入らないからいいんだけどね。
時々閉店作業してる人が
何してくれてんだかワケわかんない事があるんでちょっと不安。
(↑朝の人が困る)

閉店のヒト、ガンバッテv (いや、頼むから)



2月26日(木) 日本一部地域スケートの旅。

先週、アルぽんとのメールにて。
はまぐり「お互い たまにゃあ運動せんとなぁ。」
アルぽん「よっしゃー!月末にでも暇があったらスケートしに行こう(^0^)/」
というワケでスケートをしに旅立つ2人。


お昼に地元駅の某ファーストフード店で腹ごしらえをする。
バイト先と同じ店である為 レジの対応が遅くても
向こうで焦げたポテトをさりげなく捨ててる現場を目撃しても
同情と慈悲の目で見守るはまぐり。

そして揚げたてアツアツのポテトをもらったが
換気口の真下に座った為に凄まじい風により
みるみる冷めていくポテトとみるみる食欲が減退していくはまぐり。
いや、コレ換気しすぎ。 ペーパーとかあらゆるモノが吹っ飛んでくし。
席移動しろって? いやぁもぅ遅いし。


かくして目的地であるスケート場にたどりついた2人。
しかしスケート場入り口は人気が無い。無いっていうか…

「木曜 定休日」


ぐはぁッッ!!!


アルぽん、はまぐり830ポイントの精神的ダメージ!!
ていうか私前にも同じ場所で同じ事した気が…(爆)

しかしアルぽんはめげない。
なんとしてもスケートをやりたくて意気込んできたアルぽんは
もう一つの地図で調べたスケート場へ強風に吹かれながら赴く。


シャッター閉まってる。

「営業 15:30〜18:30」   短ッッ!!

今2時45分だからあと45分もあるよ。
しかも入り口に「会員の皆様へ」って張り紙が貼ってある。
ひょっとして会員制?


…アルぽん、沈没。


とぼとぼと歩き出す2人。
やさぐれたアルぽんはこのまま新潟に行く気満々だ。(何故)
はまぐり「近くに無料(市営)の動物園があるから動物園行こう!
     そして動物で癒されよう!!」
と言い出すはまぐり。 そして動物園に行くことに。
単にはまぐりが動物園に行きたかっただけなんだけどね。


動物園の入り口を求めて坂を上っていると工事現場と看板が。

「昨年末から工事中」

えッ ひょっとして 三段オチ!?


ヤバイ!!アルぽんが新潟へ行ってしまう!!
あ、開いてた。
一部だけ工事中なワケね。 あーびっくりしたぁー。
まぁあと閉園まで1時間も無いんだけどね(爆)

いやぁ〜でもここ良かったよ。 お金払ってもいいくらいだった!
ペンギンで癒される2人。
トラのでかさと貫禄に感心する2人。
ふれあいコーナーのハツカネズミを見て解剖を思い出す2人。

白熊もいたみたいだねここ。 すげぇなぁ。
でも。
白熊の展示場所の中に入れるのはどうかと。
はまぐりが展示されてるみたいだから。

あと裏の檻の中に白熊の等身大レプリカ置かないで。 まじビビったから(´A`;)




過去日記

TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送